2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三島由紀夫『奔馬』

豊饒の海 第二巻 奔馬 (ほんば) (新潮文庫)作者: 三島由紀夫出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2002/12メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 74回この商品を含むブログ (137件) を見るなんという清顕の生まれ変わり…。 / ̄\ | ^o^ | \_/ 「豊饒の海」二作…

今日は河童忌、芥川龍之介の命日だった。芥川は、歌人でアイルランド文学の翻訳家でもあった片山廣子(松村みね子)を「才力の上にも格闘出来る女」と評したそうだ。芥川に認められるような才女になりたい。さもなければ人形に。

千之ナイフ『SADE』

サド (古典名作集 1)作者: 千之ナイフ出版社/メーカー: 青林堂発売日: 2005/04/14メディア: コミック購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見るサドを中心に古典を漫画化。『オーギュスティーヌ・ド・ヴィルブランシュ あるいは恋の駆け引き…

連日つまらないミスをして、すっかり落ち込んで帰宅。『遥かなる時空の中で3 十六夜記』をプレイする。 あなたとの日々は、私の幸いだ 光る空、海の波も、紅葉の山も、降る雪も、咲く花も すでに遠いものだと思っていたものをあなたは私に見せてくれた 泣き…

Duel

ここ数日は、Annick Goutalのメンズフレグランス、Duelをつけています。マテ茶に柑橘系が加わって、ブラジルのmate com limão(甘いレモンティー)と同じ香りがします。男性がつけたら、レザーが強く香るのかな。このことを差し引いても、勇ましい名前に反して…

浮いた浮いたで暮らしたや?

新宿でセールを冷やかしたあと、友人2人と歌舞伎町でタイ料理。友人はとても堅実な暮らしをしていた。私なんか就職したものの、学生の頃より自由な生活をしているし、貯金なんか形だけ。でも、物欲に踊らされる生活もそれなりに楽しいものです。うっふっふ(…