2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生きているとつらいことばかりです。

- Annick GoutalのCe Soir Ou Jamais買いました MoMA 2008年ポケットカレンダー Multiple Marmeladeのグローブ Paradox Angelic Marmaladeのロードライトガーネットのピアス これだけ欲しいものがあるのだから生きていける、そう言い聞かせている。

何もしないをしている

高校生の頃好んで聴いていた、ショパンのプレリュードを引っ張り出して聴いている。…変な子どもであったなあ。

よかった

部署のコンペに出した企画が4位になったと同期が教えてくれた。新人としてはよくやったほうじゃないでしょうか。

身体改造

もともと身体改造に興味があって、纏足関連の書籍とか、双葉社のTATTOO girlsとか、なんとなく手にとってしまうのですが、このたび創刊されるModern Freaksという雑誌の特集が「身体改造最前線2008」だそうです。

結局

産業医は普通の医者だった。当初の予定通り12月末まで休職することになった。 なんか納得いかない。むしゃくしゃしてParadoxでピアスを買ってしまった。しかもイエローゴールドのリングにオパールがついた、やや高めのものを。休職中のくせに!いいかげんこ…

産業医との面談のせいでナーバスになっている。だいたい産業医って一体何者なんだ。わたしに必要なのはアマゾンの太陽であり、多めのクレーム・ド・カシスで割った白ワインなのだ。医者や薬ではないはずなんだ。

mixiと同期

mixiと同期しました。今後は日記的な内容が多くなっていくものと思われます。

苺柄のパジャマ

今後パジャマで過ごす時間が多くなりそうなので、ANNA SUIの苺柄のパジャマを買ってしまいました。なんか本末転倒ですが、可愛いので気にしないことにします。

生きています

Marithé et François Girbaudの服を着て、The Libertinesを聴きながら、Annick GoutalのDuelの香りを愉みつつ、蓮茶を飲んでいます。人の評価を気にしなくていいのはいいものです。願わくばここがクスコのサント・ドミンゴ教会の中庭で、ピスコか白ワインが…

メモ

「特別展「Musica ex Machina―機械じかけの音楽―」」関連イベント 記念コンサート 音楽機械とピアノコンサート 2007年12月1日(土)

水星の奥深い洞窟には、生物がいる。 (…) 彼らは弱いテレパシー能力を持っている。彼らが送信し受信できるメッセージは、水星の歌に近いほど単調だ。彼らはおそらく二つのメッセージしか持っていない。最初のメッセージは第二のそれに対する自動的応答で、第…

母親に付き添われて病院に行ってきました。その場で診断書を出されて、休職を指示されました。昨日、会社の人事の人と相談して、12月末まで休職することになりました。昨日も頭痛と吐き気でぼろぼろになって帰ってきたし、休職してよかったのかもしれません。…

ドロップアウトするかもしれません。 自分は病気じゃない、今はちょっと疲れてるだけと自分に言い聞かせてきましたが、休日も一日中泣いているのはちょっとおかしいのではと思い始めました。 わたしは新人研修後、女の子がほとんどいない「売れる」ゲームを…

化粧しないで外に出たのは何年ぶりだろう。ただでさえ薄い顔なのに表情が作れないので能面のよう…。デパケンを処方され、休職を強くすすめられた。社会人一年目で休職ってあまり聞かないですよね…。今の処方を書いてみる。 朝:ドグマチール50mg、デパケンR1…

2日続けて会社で泣いた。 足はくねくね、頭はぐらぐら揺れるので、うまく歩けない。 Marionetteになったみたいだ。

Another Day

昼:ELLE girlを買いにセブンイレブンに走る。サブウェイでクランベリーとターキーのサンドイッチを食べる。 夕方:不安感に襲われる。屋上に出て5分ほど泣く。 夜:夕ごはんが食べられて良かった。Shortcomingsの影響で、好みの男性のタイプについて考える…

生存報告

一ヶ月ぶりの更新。 落ち込みがひどく、ほとんど本を読めない状態でした。読んだ中で覚えているのは、木地雅映子『氷の海のガレオン』、森見登美彦『新釈 走れメロス 他四篇』くらいかな。 いまはAdrian TomineのShortcomingsを読んでいます(漫画だけど) 仕…