昨夜の夢は、「変質者に捕まる」と、「死んだアロワナ」の二本立てでした。夢占いサイトによると、変質者から逃げ切れた夢は良い夢で、逃げ切れなかった夢は悪い夢だそうです(そりゃそうだ)。死んだ熱帯魚の夢は、周囲の評価が下がるそうです。

そういえば、北京のホテルのエキストラベッドで寝たときに、ひどくうなされて、自分の寝言で目を覚ますという初めての経験をしました。

あのとき以来、悪い霊にでも取り憑かれてしまったのでしょうか。昨日も、DIESELで纏足靴にヒールをつけたようなショートブーツを買い、ロックにピアスを開けました。今朝など『天は赤い河のほとり』全28巻を読み返していたら、急に甘いものが食べたくなって、Cote d'Orのビターチョコレートをまるまる使って、ブラウニーを焼いてしまいました。間違いなく、纏足少女の霊のなせる業です。