メゾン・フェルベールのキャラメル・フランボワーズ美味しゅうございました(円谷風に)

サークルの仲間とサロン・ドゥ・ショコラに行ってまいりました。メゾン・フェルベール、アンリ・ルルー、デル・レイ、オリオール・バラゲ…。甘いものは苦手なわたくしですが、ショコラティエのチョコはおいしゅうございました。設備が貧弱でしたけれど、飲み物つきで1000円弱なんて安いわ。会期中にまた行ってしまうと思います。今度は一人で、デザートワインをたしなみに。

イギリスの童話『トム・ティット・トット』の中で、王様は結婚相手に対して、こう言いました。「1年のうち、11か月は、好きなことをして、食べたいものを食べ、好きな者たちと会って暮らすがいい。」さらに、読みたい本を読み、考えたいことを考えることができれば、ほかにどんな幸せがありましょう?