お年玉、万歳。

銀座アンティークモールで、新年会用のアンティーク着物をひと揃い購入。薦め上手な店員さんにのせられてしまった気もしますが、大好きなロイヤルブルー・梅と橘の古典柄・長めの振りからのぞく真っ赤な裏地、とわたしの大好きなディテールが詰め込まれているうえ、サイズもぴったりで、なにやら運命的なものを感じたので、衝動買いしてしまいました。これが数万円の洋服だったら、コーデをさんざんシミュレートしたあげく、諦めたりもするのですが…。お着物って不思議♪(ということにしておこう)。あとプランタンのPOOL SIDEでベージュのパンプスを買いました。白いパンツと合わせれば春先まで使えそう。洋服以外では、エディアールのローズティーと茶葉より高価な赤い缶。ここの紅茶、素朴で大好きなのです。
ともあれ銀座は素敵な街です。わたしの大好きなロンシャンが二店舗もある(需要はあるのか?)。この間、3つ目のトートバッグを買ったので、次は旅行に活躍しそうなプリアージュを狙っています。