メンテナンスの日

教育係がわたしを元気付けようと、飲みに連れて行ってくれた。以前だったら怒られたであろう場面でも怒られなくなったし、いろいろ話しかけてくれるようになった。うれしいんだけど、なんだかいたたまれない。
今日はネイルサロンにいったあと、Kirk Originalsのトランクショウで眼鏡を予約した。ブルーとグリーンのグラデーションと、飴色(?)にラメが入ったの。昔から視力がいいので眼鏡は憧れだった。早く届かないかな。
そのあと海外に住む父親の誕生日プレゼントを選びにいったのだが、結局文庫本にした。海外に住んでいると、特別読書好きでなくても、日本の活字に飢えるものなので。自分で読む分も含めてたくさん買ってきたので、これから選書に入ります。