『金色のコルダ2 アンコール』

金色のコルダ2 アンコール(通常版)

金色のコルダ2 アンコール(通常版)

遥かなる時空の中で3 十六夜記』程度のクオリティを想像していたので、完成度の高さに驚きました。単なるアペンドディスクではなく、『金色のコルダ2』後編として見るべきタイトルかも。
金色のコルダ2』のキャラクターとのクリアデータを読み込めば、そのキャラクターとの恋愛状態を引き継ぐことができるのが特徴です。乙女ゲームはキャラクターとの出会いから告白までを扱うものが多いけど、二人が付き合っているという前提でストーリーが進むのが新鮮でした。
また、卒業式前の時期を描いているので、キャラクターがそれぞれの道を選ぶシーンが印象的です。進学する人あり、留学する人ありで、最後に全員が集まるノーマルEDは泣けました。『コルダ』シリーズのほかの作品にくらべ、糖度は高めで難易度は低めですが、ストーリーにはシリーズ特有の切なさが出ていて、いい作品だと思います。