小学生バトン

Q1 小中高のなかで 一番思い出に残っている時期は??
高校。朝食を食べると腹痛がして、最悪の場合タクシー通学→アメリカン・スクールで劣等生として、目立たないように過ごす。好きな場所は美術室と写真部の暗室→スクールバスで帰宅。疲れて夜まで昼寝→深夜に起き出して、朝まで宿題をやる→腹痛という腹痛と眠気に支配された3年間でした。(4年制だけど、最初の1年はアメリカでそれなりに楽しくやっていました)

Q3 得意な科目は何??
美術、ポルトガル語、ドイツ語、Reading。あと、Creative Writingのクラスで、担当の生徒が辞書から誰も知らない言葉を選び、紙切れに正しい意味を書く→他の生徒は自分なりに考えた意味を書く→先生がすべての意味を読み上げる→正しいと思う意味に投票するというゲームを毎週やっていたのですが、間違った意味をでっちあげるのが得意で、常に1位をキープしていたという嫌な思い出が。

Q4 苦手な科目は何??
数学と体育。とくに後者はparticipateしようとしないので、よく呼び出された(両親が)

Q6 クラスでのキャラは??
成績が悪く、おそろしく無口な東洋人。先生には精神科に通えといわれるか、眉間にしわを寄せる癖をからかわれるかだった。しかし、サブカル好きには"you're a thinker, aren't you?"、"You are so beautiful, did you know that?"などとよく話しかけられていた。

Q8 好きな給食のメニューは何??
サブマリンサンドイッチか、グレービーでのばしたマッシュドポテト。デザートはシナモンをかけたライスプディングと、Romeo e Julietaという山羊のチーズとグアバのジェリーを一緒に食べるデザート。