就活メイク

今の就活メイクを書き出してみる。
コントロールカラー:ソニアリキエル ラトゥーエクラシュブリム
パウダリー:ソニアリキエル プードゥルタンパルフェまたはイデアルタン
ハイライト:ナチュラルズ ピュアパウダー 506 絹雲
アイブロウ:クレージュ プードゥルスーシル GY1
シャドウ:コスメデコルテ イントゥイス シャドウイントゥイス 032
アイライナー(下まぶた):エスティローダー アーティストアイペンシル 09 プラムライター
マスカラ:オペラ マイラッシュ 1 漆黒
チーク:マリークヮント ブラッシュベビー 03
リップ:ソニアリキエル リップスティック 02
髪型:小さめのポンパドールまたはハーフアップ
このメイクにすると、真面目そうだけど垢抜けない人になる。いっそ、アイブロウをグレーじゃなく、マットなブラウンかオリーブに変えて、リップも顔色がよく見えるローズ系にしようかと企んでいる。
少し前に、伊勢丹地下B2のワトゥサでリクルートメイクをしてもらったのだが、カラーレスどころか、かなり大胆に色を使っていた。シャドウはブルー系で、アイラインは黒のペンシルで太く書いてぼかし、チークは広範囲にラベンダーとピンクの中間のような色を、リップはおそらくジャーに入ったクリームルージュ 272 コーネリアローズのみだった。クリームルージュということで、ツヤがありすぎる気もしたけど、色味は絶妙。いわゆる「就活カラー」ではないのがまた新鮮だった。